▲TOP▲ |
Super
Paddock Online - [Q&A] |
|
こちらではスーパーパドックONLINEのご利用等に関するQ&Aをご提供しています。
ご利用・お問い合わせの前に是非ご一読下さい。 |
★アクセス・動作環境について★ |
|
◇ブラウザは何が使えますか?
スーパーパドックONLINEは、以下のブラウザで動作の確認をしています。
・Internet Explorer
→バージョン4.01またはバージョン5.01以降
・Netscape Navigator
→バージョン4以降
・Netscape Communicator
→バージョン4.7以降
上記以外(未満)のバージョンについては動作いたしません。
またNetscape6は動作未確認です。 |
|
◇ブラウザの設定で注意することは?
スーパーパドックONLINEの入会・アクセス・および操作にはCookieやJavaスクリプトが使用されています。そのためこれらが使用できる設定になっていないと、アクセスや表示ができない現象が起こることがあります。
以下の部分をチェックしてください。
【Cookieの設定】
・Internet Explorer(例:バージョン5.5)
設定する場所 :インターネットオプション(「ツール」メニュー内)
設定前の準備 :「セキュリティ」タブを開き「レベルカスタマイズ」ボタンを押す
(「セキュリティの設定」画面が表示されます)
設定作業手順 :(1)「セキュリティの設定」画面で「スクリプト」の項目を探します
(2)「スクリプト」以下にある2項目を「有効にする」にして下さい
・Javaアプレットのスクリプト
・アクティブ スクリプト
(3)「セキュリティの設定」画面の「OK」ボタンを押します。
(4)セキュリティレベルの変更確認メッセージで「はい」を押します
・Netscape Navigator/Netscape Communicator
設定する場所 :設定(「編集」メニュー内)
設定前の準備 :「設定」画面の「詳細」をクリックする
(「詳細 製品全体に有効な設定の変更を行います」画面が表示されます)
設定作業手順 :「詳細」画面にある以下の3項目に「チェック」をいれて有効にして下さい
・Javaを有効にする(J)
・JavaScriptを有効にする(R)
・すべての cookie を受け入れる(A)
(3)「OK」ボタンを押します。 |
|
◇ID・パスワードを入力してもうまくアクセスできません
まず、BIGLOBEトップページの「各種手続き・確認」経由で「BIGLOBE
有料コンテンツ購入・解約・確認経路のご確認」をご覧頂き、入会されているかどうかご確認ください。
(BIGLOBE 有料コンテンツ購入・解約・確認経路のご確認はこちら)
入会が確認できたら、次にID・パスワードの入力に誤りがないかどうかをご確認ください。(全角/半角・大文字/小文字を含む)
最後に上記のブラウザの設定をもとに、ご利用になるブラウザの設定を確認し、必要に応じて設定の変更を行ってください。 |
|
|
【その他のQ&A】
○入会・退会について
○操作・画面表示
|
▲戻る▲ |